言語化しながら思考整理するヤツ

内省したいときとか、感想とか、ね

映画記録---アーガイル

ネタバレにならないように書いてるけど

人によってはネタバレだ!ってなるかもなので

自衛してくださいませ。

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

【ARGYLLE アーガイル】

あんまり前情報なしで

キングスマンの系譜?で

スパイ小説作家が書いた人気書籍の内容が

現実と一緒だった!

命狙われてるから逃げなきゃ!

みたいな。ざっくり認識でいざ鑑賞。

 

率直にもうめっちゃ楽しかった!

声出して笑えないのが辛い!

友達とおっきめのテレビで鑑賞会したい映画。

 

キングスマンぽいトンデモ戦闘シーンと

のちのちの絶対的ピンチのために立てられた

助っ人的フラグが乱立して

「どうせ勝つんだろ〜?」ってわかってるけど

ハラハラせずにはいられなかった。

 

あとヘンリー・カヴィルの使い方があまりに贅沢。

小説と現実を行き来するシーンなんかは

ほんとにガチアクションしたやん、

アンタ、主演じゃん?

のレベルで本当のヘンリー・カヴィル

 

結構展開が多くて、何度も予想を裏切られた。

思ったんと違う!そうなる!?が

3回くらいあったのでほんとに誰かと一緒に観て

周りの反応を楽しみたい...

え!?って展開のときは自分がどこから騙されてたのか

一旦思考整理したいし、

うわそこから?みたいなエグさも新鮮でよかった。

 

最後のチラ見せシーンもずるかったね〜

 

総括 : アーガイル1巻の映画化希望

 

#ARGYLLE #アーガイル #映画レポ #20240313