言語化しながら思考整理するヤツ

内省したいときとか、感想とか、ね

映画記録---オーメン:ザ・ファースト

鑑賞日:2024/04/17

オーメン:ザ・ファースト】

 

 

 

衝撃的なシーンが多かった。

ストーリーとしては結末(オーメン)が分かってるという点で展開が読みやすいように感じたが、一緒に鑑賞した友人と復習をしたところ認識しきれていなかった部分があった。

 

これを書いている今は鑑賞翌日。

隙があるとすぐに印象的なシーンがフラッシュバックして、自分が思ってたより衝撃的だったんだな…。でもフラッシュバックするたびに消化が進んでいるようにも感じるので、内容と一緒に落とし込んでいきたい。

落ち着いた頃にオーメンを家で観れたらいいな。

 

---以下ネタバレを含みます---

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産がエグい。

麻酔なし帝王切開で生きてるなんて信じられんすぎるし扱いが反キリストの母=産んだらどうでもいいっていうのが分かりやすすぎてしんどかった。

友達だと思ってた子も結局敵側でほんとこわいし、人が死ぬシーンがいちいちグロくてこれぞホラー映画という感じ。

ちなみに言うと、序盤で鉄パイプで亡くなった神父にたいするブレナンの反応はあれでよかったん?かなり心臓の強い人なんだな。

 

思い出し次第追記しようと思っています。

 

 

#オーメン #映画記録 #オーメンザファースト #666