言語化しながら思考整理するヤツ

内省したいときとか、感想とか、ね

映画記録---DOG MAN

ネタバレにならないように書いてるけど

人によってはネタバレだ!ってなるかもなので

自衛してくださいませ。

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

【DOG MAN ドッグマン】

 

人生をギュっとして見せて貰ったみたいな映画。

ずっと悲しいし不幸だなと思うのに、

どうして主人公は幸せそうなんだろう。

 

人に恵まれなかった故に

人に期待することをやめていて、

犬しか信じてなくて犬も主人公が大切。

絶望ばっかりのなかでたまにいい人もいたけど

何の救いにもならなかったかも…みたいな。

 

予告で予想したダークヒーロー像とは違ってて

結構戸惑ったところはある。

ダークヒーローってそういうこと?

予告とかポスター作った人、

ほんとに内容しってた???

 

全体を通しては逆境に負けない、希望を捨てない、

てところがテーマになってる感じあった。

あとは信じる者は救われる、かな。

この「救われる」には個人差あるな。

 

主人公の笑顔が印象的で、

慈愛に満ちてる愛してる様な、

全てを諦めてる様な…どっちともとれる笑顔で

なんかすごいしんどい気持ちになった。

シンプルにあの人の顔好きだったわ。

 

それから犬よな。

世界中の優秀な俳優犬集めたんか?くらい

ほんっとにすごかった!

犬がらみの衝撃的なシーンはあれど

犬可哀想シーンはないので安心すね。

何書いてもネタバレになりそうだから

一応避けておくけどほんとこれは見た方がいい笑

 

主人公の人生に要所要所音楽が絡んできて

そのときの人生のシーンが表現されてて

美しさと儚さが堪らなかったな〜

 

気持ちが落ちてるとき無理に上げずに

下がった気持ちに寄り添うタイプなので、

ものすごい落ち込んだ時にもう一回観たいな。

 

#DOGMAN #ドッグマン #映画レポ #20240313